LArepo

ロサンゼルス観光・留学を楽しむための情報サイト

【必見】ロサンゼルス留学中に絶対やっておきたい10のこと

usaflag

留学が始まってから最初の1ヶ月程度は

新しい環境に慣れることに精一杯で、

いざ慣れてきてからは新鮮さも薄まってきて

なんとなく過ごしてしまい

やり残したことも多いまま、あっと言う間に帰国の時期、

なんてことはよくあるパターンです。

そのため、留学スタート当初から

やりたいこと or 行きたいところリストを作ることをオススメします。

その参考となるように、ロサンゼルスで外すことのできないことをリストに挙げてみましょう!

 

1. ビーチを満喫する!

beach

 

ロサンゼルスと言ったらビーチ!

ビーチで昼寝するもよし、サイクリングやビーチバレーも人気です。

サーフィン等のマリンスポーツも各所でレンタルしています。

たくさんのビーチが点在し、それぞれ特徴が違います。

綺麗な街並みとビーチのサンタモニカ、若者のサブカルチャーの宝庫ベニス、小洒落たレドンド、芸術のラグーナ…

是非お気に入りのビーチを探してみてはいかがでしょう!

 

2. 美術館・博物館めぐり!

museum

 

ロサンゼルスにはたくさんの芸術スポットがあります。

特に、ゲティーセンターやハマー美術館など、無料で楽しめる場所もオススメです。

スペースシャトルのエンデバーが展示してある

カリフォルニアサイエンスセンターも無料で見ることができます。

ナイトミュージアムの舞台となったアメリカ自然博物館のLA版である

ロサンゼルス自然博物館なども見応えがありますよ!

 

3. 遊園地を楽しむ!

amusementparks

 

言わずと知れたユニバーサルスタジオ、ディズニーランドは

カリフォルニア在住の人に対して、年間パスへのアップグレード割引があります!

特にユニバーサルスタジオは1dayパスと同じ値段で年間パスが手に入ります!

長期滞在の方はこの特典を逃すわけにはいかないですよね!

 

4. 音楽ライフを楽しむ!

musiclife

 

ロサンゼルス、そうここは音楽の聖地。

数々のバンドが生まれた地でもあります。

Live NationやTicketmasterなどのサイトでこまめに情報をチェックしてみましょう。

必ず行きたいライブが見つかるはずです!

アメリカはステージからの距離で値段が大きく違います。

有名なアーティストでも、20〜30ドル程度で見れるチャンスがあるかもしれませんよ!

 

5. スポーツを楽しむ!

sports

 

アメリカ人はスポーツが大好き!

スポーツ番組を流しているバーなどでは

お客さん総立ちで盛り上がります。

そして実際に生の試合を見にいくと、その勢いはさらに凄い!

季節ごとにスポーツの違いはありますが、

どれも行ってみると盛り上がれますよ!

 

6. ショッピングを楽しむ!

shopping

 

ショッピング好きの人は、ロサンゼルスでは目移りばかりしてしまうかもしれませんね!

ファッションだけでなく、雑貨や食料品など

珍しいものがたくさんあふれています。

また、少し郊外に離れるとアウトレットが多くあり、

その値引率は、日本のそれとは比べ物になりません!

1日かけてのんびりと訪れてみるのもいいかもしれませんね!

 

7. グルメを堪能する!

foods

 

ロサンゼルスはたくさんの人種が各地域に住んでおり、

各国の食事のレストランがたくさんあります。

ロサンゼルスは非常に物価が高く、外食するとなかなか値が張ってしまいます。

しかしそこでおすすめしたいのがアジア料理!

つまり、中華料理、韓国料理、ベトナム料理、タイ料理等々、

とってもお手頃な価格で美味しい料理が楽しめます!

お気に入りの店を見つけたら、毎週行きたくなってしまうほどですよ!

 

8. 季節イベントを外さない!

fireworks

 

アメリカは季節ごとのイベントがたくさんあります。

クリスマスやハロウィンなど馴染みのあるものから

感謝祭や独立記念日など、日本ではあまりイベントとならないものも多くあります。

1年以下の留学だと、それぞれ1度のチャンスしか無いことが多いと思います。

早めに情報を集めて、各イベントを逃さないようにしましょう!

 

9. 国立公園に足をのばす!

nationalpark

 

アメリカ旅行と言えば、広大な自然を楽しむのが一つの醍醐味ですよね!

ロサンゼルス周辺には、近くて車で3時間程度、遠くて6時間程度の距離に

多くの国立公園が点在しています。

それぞれ全く違った顔をもっているので、

一箇所だけでなく、いろいろ訪れることができるといいですね!

国立公園には、すべての公園共通の年間パスもあるので、

興味のある方は、早めの段階でゲットしておくことをオススメします!

 

10. 遠出の計画をする!

ny

 

アメリカの国内旅行は、国内と言えど飛行機で5時間くらいあたりまえ。

その分、ロサンゼルスとは全く違った雰囲気を楽しむことができます。

あるいは、カナダ、メキシコ、さらには南米も、

アメリカを拠点にしてしか行けないようなところに行ってみるのもいいと思います!

是非、留学生活の早いうちに、連休がとれるところで計画をしてみてください!

 

 

さて、興味が湧くのはどのあたりだったでしょうか?

留学生活は思ったよりも早く過ぎてしまうもの。

絶対に行きたいところを早めにリストアップして、

休日は必死に遊ぶくらいのイメージじゃないと

全てはまわりきれないほどです。

早めの計画で、留学生活を120%満喫していきましょう!

コラム



PAGE
TOP