LArepo

ロサンゼルス観光・留学を楽しむための情報サイト

【基本技】ロサンゼルス留学を10倍楽しむために、スタートから知っていてほしい方法とは。

events2

ロサンゼルスに限らず、せっかくアメリカに滞在するなら、

毎日を無駄にすることなく、勉強に、遊びに、大切に過ごしていきたいですよね。

以前、【必見】ロサンゼルス留学中に絶対やっておきたい10のことの中でも書きましたが、

やり残したことも多いまま、あっと言う間に帰国の時期!ということにならないよう、

スタート当初から「1日も無駄にせず全力で楽しむぞ!」といった心意気が必要かもしれません。

そこで、アメリカ生活を余すことなく楽しむために試してほしいのが、こちら

 

Facebookのイベント検索を利用しよう!

 

現在、世界中でアクティブユーザーが13億人を超えるFacebook。

アメリカ生活の中でも、最も人と繋がりやすいのが、やはりFacebookでしょう。

出会った人と、まずFacebookの友達申請から始まり、そこから繋がっていくことも多いでしょう。

また、帰国後もゆるく繋がりを持ち続けられるなど、そのメリットは計り知れません。

 

そんなFacebookですが、「イベント」を検索できることをご存知でしょうか?

日頃からFacebookを利用している方は、「何を今更〜」と思うかもしれません。

しかし、このイベント検索を使いこなせば、ロサンゼルスをさらに楽しめること間違いなしの必須技なんです!

 

あなたは普段、Facebookのイベントをチェックしていますか?

events1

イベントの検索方法は簡単!

Facebookのページの左側にある、イベントのページへ進むだけ。

自分のいる地域周辺の、近日催されるイベントが、大量にリストアップされて表示されます!

そのイベントとは、音楽やスポーツなどの一般的なイベントだけではなく、

季節イベントや、その他コミュニティのイベント等、無料で楽しめるものがたくさんあるんです!

 

現地の友人たちと集まって、週末のイベントに参加すれば、

友人も増え、語学の上達にも繋がり、もちろんロサンゼルスを楽しめる!

是非、このFacebookのイベント検索を駆使して、

毎週末を有意義に楽しみまくってみてください!!

コラム



PAGE
TOP